2014年11月24日

大山寺の紅葉

ここ数年、激しい猛暑が終わったと思ったら、いきなり厳しい冬がやってきてしまい、だんだん春と秋が感じられなくなってきた気がする。

11月のおわり、秋を探して出かけてきました。


やってきたのは関東圏では紅葉の名所として有名な神奈川県、大山寺。

毎年11月の後半、ちょうど紅葉が見ごろを迎えるのにあわせて、ライトアップが行われている。

そのため、来訪者も多く駐車場の順番待ちが長蛇の列になっていた。

何とか民間駐車場にとめてケーブルカー乗り場まで徒歩15分
・・・が、ここまでの階段が結構しんどい(苦笑)


IMG_6822.jpg
やっと乗り場に到着。ここからは楽々ケーブルカーで♪


IMG_6825.jpg
ケーブルカーが到着しました。


IMG_6828.jpg
満員の観光客をのせていざ出発!


IMG_6827.jpg
途中の大山寺で下車。ケーブルカーはそのまま山頂の阿夫利神社へむかいます。

駅からは徒歩数分で大山寺に到着。

まさに「燃えるような」真っ赤な紅葉が広がっていました。

IMG_6873001.jpg


IMG_6884.jpg


IMG_6853.jpg


IMG_6899.jpg
posted by mistral at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッポンの風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105915903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック